株式の最低購入価格

株式の最低購入価格
初心者のためのネット証券入門トップ > 初心者のためのネット証券講座 > 株式の最低購入価格

証券は、いくらから買えるのでしょうか?
証券には、何株単位で売買を行わなければならないということが、決まっています。この売買時の最低単位のことを単位株数といいます。

単位株数には、1株、100株、1000株という種類があり、買おうとする証
券によって違います。つまり、証券の最低購入価格は、株価×単位株数に証券売買の際の手数料を加えた価格ということになります。

購入予算が足りず、どうしても欲しい証券の最低購入額に届かない、もしくは少
ない予算でも数多く会社の証券を買って分散投資をしたいという方には、単位株
数の10分の1で証券の売買が行えるミニ株(単元未満株)というものがあります。

なんだ!そんな便利なものがあるなら、全部それで買えばいいじゃないか!と思われる方もいるかと思いますが、ミニ株には手数料が通常の売買に比べ、高い(ネット証券会社によりますが、2倍程度)という欠点があります。

それでも、ミニ株には、投資予算が少額でも、高い証券が買えたり分散投資が出
来るという長所もありますので、ミニ株での取引を考えている方は、ネット証券
会社を選ぶ際にミニ株での取引が行えるか確認しておきましょう。



INDEX
初心者のためのネット証券講座ネット証券比較
ネット証券とは手数料で比較
利点は何か入出金の手軽さで比較
欠点は何かネット証券各社の他細
株式取引のはじめ方SBI証券(手数料)
株式の注文の出し方SBI証券(入金方法)
株式の税金SBI証券(出金方法)
株式の最低購入価格マネックス証券(手数料)
株の利益を受け取るマネックス証券(入金方法)
ネット証券ー脱!初心者のためにマネックス証券(出金方法)
株式投資に役立つ資料丸三証券(手数料)
株式指標の解説丸三証券(入金方法)
業績確認に必要な用語丸三証券(出金方法)
即時入金対応のネット銀行松井証券(手数料)
ネット銀行について松井証券(入金方法)
イーバンク銀行(入金方法)松井証券(出金方法)
イーバンク銀行(出金方法)お得情報コンテンツ
ジャパンネット銀行(入金方法)古本をお得に購入する方法
ジャパンネット銀行(出金方法)
ネット銀行比較
おすすめネット証券
SBI証券
posted by しゅら at 13:07 | 未分類
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。